

マタニティ。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。

先月のマタニティの撮影から。

お腹に赤ちゃんがいるこの時期って、結婚式前後の時期とはまたちょっと違った種類の幸せオーラ出てますよね。
マタニティっていうとお腹を強調した写真がスタンダード?なのかなと思うのですが、
お腹を出したりすることもなく普段通りに服を着て外で撮影しても、母になる女性の表情や雰囲気・夫婦間の空気で十分にマタニティらしさを感じます。

今回撮影させて頂いたお二人からは、どことなく静かでほっこりとした雰囲気が漂っていて良い感じです!

愛媛県 松山市 前撮り 結婚式 写真 カメラマン スタジオ 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

2012!!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

先日の長期休暇では忘年会、餅つき、おせち料理や初詣などの「ザ・年末年始」を満喫。
久々に家族と遊びに行く時間も充分に取ることができて、充実した休暇を過ごすことが出来ました。

仕事の方では年明け早々に対応しきれないほどのたくさんのお客さんに来て頂いて嬉しい限り!
この調子で今年もたくさんのお客さんに喜んでもらえるよう、新しいことに挑戦し続けて行きたいと思いますっ。

というわけで、拙いブログですが本年も宜しくお願いします!


愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

めだか。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。


最近、家のご近所さんからメダカを頂いて飼い始めました。
近年ではメダカの数が減ってきて絶滅が心配されているというニュースを聞いたことがありましたが
実際僕もこうして目にするのは何年ぶり?
少なくとも15年以上くらいは見たことがなかったような気がします。

自分の小さい時の記憶では、ザリガニに捕食されていたイメージが強いのですがw
調べてみると意外に生命力が強いらしいメダカ。
これならなんとか我が家でも飼っていけそうです。

そういえば昔同級生の家に遊びに行ったときに、金魚すくいで取った金魚が数年経って超巨大化してるのを見たことありましたが、、、
まさかこの可愛いメダカは………ないですよね。

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

結婚式。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。


先日、ちょっとした機会があって来賓として結婚式に出席してきました。
「撮影」ではなく、「ゲスト」として出席したのは何年ぶりでしょうか。。

特に集合写真で撮られる側になることは、この先めったにないので貴重な体験w
顔見知りのカメラマンさんが居ただけに若干妙な気恥ずかしさはあったものの(笑)、
他所のカメラマンさんの撮影を見たり実際に取られる側の立場になったことで色々勉強になりました。

写真はその日貰って帰った引き出物のカタログ。
商品を選んで注文した後は、写真を入れてアルバムにできるようになっています。
良く考えられてありますね~。

撮影していても気付かない、こういった細かいことで驚いたり感心したりすることがたくさんあって
とてもいい刺激になりました。たまにはこういうのもイイもんですね~。

また機会があれば是非ゲストとして出席したいものですが、果たして次は何年後…?

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

車検!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。

我が家の車を車検に出しました。
いつもあらかじめ分かってはいるものの、
車検って結構手痛い出費ですよねー。

今回かかった費用は前回の倍!
今の車はもう随分長い間乗っていて、故障箇所も多くなってきたので
次の車検までには買い替えになりそうです。
主に通勤で使っている原付もそろそろ限界が来てるんですけど…

車に原付、さらに今年には出ると思われる新型カメラ。
今年から来年にかけて出費が多くなりそうな予感。。。

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

