

シルバーウィークって?

もうすぐ、っていうか0時まわったので明日から?シルバーウィークですねー。
自宅の前を通っている通学路から毎朝聞こえてくる、賑やかな小中学生達の声ともしばらくお別れです。
そういえば僕が学生の頃には「シルバーウィーク」なんて無かったと思うんですけど。
というより最近当たり前のように言われている「シルバーウィーク」って今年初めて聞いたような気がするんですが。。僕だけ????
何かナゾだらけのシルバーウィークですが、、とにかく撮影ラッシュ、頑張ります。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影

先日の前撮りから。
まさに秋晴れ!
それに負けないくらいの晴れやかな笑顔!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

ダースベイダー!?

先週末は東京第一ホテルさんで挙式披露宴撮影でした。
炎天下でのフラワーシャワーではありましたが、そんなことも忘れさせてくれるほど
幸せオーラ全開の新郎新婦さん↓

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

とにかく明るく前向きなお二人でした。
挙式の時に花束を運んできてくれた、たくさんのお子さんへお礼のプレゼントを渡す為に
新郎さんはサプライズでダースベイダーにお色直しw
小さい女の子のお子さんには号泣されてましたが、、、
そんな光景も微笑ましかったです。
逆に男の子は興味津々で、楽しそうに一緒に記念撮影していました。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

↓ダーズベイダーと花嫁さんの2ショット、なかなか見られない貴重な写真だと思いますw

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

↓写真は新婦さんが参加しているサークルの仲間による余興。
その演奏にはただただ圧巻。
市内で活動されているそうです。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

その他にも楽しい余興が盛りだくさんで思わず見入ってしまうことも度々で
最後まで笑いと感動がギッシリ詰まった楽しい披露宴でした。
T & Mさん、ありがとうございました!
写真集お楽しみに!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

イベント週間。

今週は大雨、日食とイベント(?)続きの一週間でした。
激しい豪雨が降り止まないときには自宅のすぐ横が川だけにちょっと心配しましたが、
なんとか無事に降り止んで一安心です。
水不足で悩んだり今度は降り過ぎでヒヤヒヤしたり、、、ホントうまくいかないものです。

日食の日は定休日だったのでワクワクして11時くらいに外に出て空を見上げてみたものの、、
思ったほど暗くなったりする事も無く、ちょっと期待ハズレだったような。。
でも何十年に一度の出来事なので、見れただけでも幸運!なんでしょうね、きっと。

さて、写真は先週末の披露宴撮影から。
ベイサイド迎賓館さんでの挙式でした。
バージンロードに真っ赤な花びらの絨毯が敷かれたチャペルでは厳粛に挙式。
その後の会場も豪華で洗練された雰囲気でしたが、どこかアットホームで二人らしい笑顔あふれる楽しい披露宴でした!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影


愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影


愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

クロカンブッシュ

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

↑先日の披露宴に登場したウェディングケーキ。
かなりの数のシュークリームです。
「クロカンブッシュ」という名の、フランスではウェディングケーキとして結構メジャーなケーキのようです。
フランスで一番最初にこのケーキを作った人が何を思ってシュークリームを積み上げたのかはナゾですが、、、
見た目かなりのインパクト。
会場でも大人気で、たくさんの人たちが写真を撮ってました。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

披露宴に限らず色々なお祝い事で食べられるこのケーキ、
シューの中身を色々変えてみて「ロシアンルーレット・クロカンブッシュ」(名前長過ぎw)ってのも、盛り上がるかもw

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

6月!

気がつけばもう6月ですねー。
我が家の引越の方もとりあえず一段落ついたし、月初めということで心機一転がんばりますっ!

さて、忙しかった先月からのラッシュも落ち着いてはきましたが
まだまだ撮影の多い時期。
天気予報は気になって毎日チェックしていますが、早くも松山では水不足が言われているようです。。。
雨が降らないと困るんですが、撮影のある日はやっぱり晴れて欲しいなーというのが正直な気持ち。
夜だけ土砂降り昼間は快晴!っていうのがベストなんですけどね~

写真は先日の前撮りから。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影

とてもイイ感じの美男美女カップルでした!
次回の撮影も楽しみです。

そういえば街を歩いていてもいつも思うんですけど、
何か最近カッコイイ&キレイな人が急増しているような気がするのは僕だけなんでしょうか。。

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

