

サクラヒラヒラ。

桜シーズンも終わりですねーっ。
いよいよ本格的に散り始めたようです。
何か今年は例年になく長い間桜を楽しめたような気がします。
散ってしまうと来年まで見る事はないって思うと名残惜しい気もしますが
暖かくなるこれからの撮影シーズンが楽しみでもあります。

さて、写真は先日の前撮りから。
桜満開でした!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影

↑イイ顔してます!
この日は朝からかなりの雨でドキドキしましたが、
新婦さんの「きっと晴れますよ!」の言葉どおり日中は快晴。
写真もイイ感じに撮れました。
アルバムの仕上がりが今から楽しみ!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

おしゃれ?

以前このブログに書いた「鼻マスク」、半分ウケねらいで装着して出勤したものの、、
昼まで誰にも気付かれず、耐えられずに自分でカミングアウトですww
自分で思ってる以上に気付かれにくいみたいです。。
僕にとってはそれが裏目に出ましたがw
odazoさん曰く、「いっそのこと鼻ピアス風にすれば面白い」
さ、さすがっ!!新しい発想に感服ですw

新商品!鼻ピアス風『おしゃれ鼻マスク』

来年に期待!


さて!
写真は先週末、メルパルクさんでの撮影から。
今回の写真の新郎新婦さんも爽やかカップル!
この日心配されていた天気も奇跡的に持ちこたえて、バルーンリリースまでしっかり撮影できました。
そしてこの披露宴の来賓には、以前focoで撮影されたお客さんがなんと2組も!
そんななつかしく、嬉しい再会もあってとても楽しい撮影でした。
披露宴終わった後には、新郎新婦さんと、その以前撮影したお客さんからも差し入れが!!
優しい心遣いに激感謝です!
ホントーにありがとうございました!
アルバム、楽しみにお待ちくださいねー

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

草食系フォトグラファー。

かなり意味不明のタイトルになりましたが。
先日のちゃーりーのblogに書かれていた「草食系男子」、僕もかなり当てはまる部分があるらしいですw
odazoさん曰く、「mizocは草食系そのもの」らしいです。。
ん~、確かに好物は「おナス」ですけど.......w
あんまり自分的にはピンと来ないですね。。。

でも、よくよく考えてみるとファインダーを覗いて写真を撮る、「撮影する」という行為って、
どちらかというと「狩り」に近い感覚で、それって完全に肉食系の行動ですね。。

「狩りもできる草食系男子」

悪くないかも!?
こうしてこのエントリーを書きながらfocoメンバーはどちらのタイプか、
それぞれ考えてみたんですが草食系男子から肉食系女子まで(?)実に豊富なラインナップ!
いまさらながら、それぞれの強烈な個性を再認識ですw

さてさて今回の写真は少し前に撮影したものですが、印象に残った一枚です。
東京第一ホテルさんのチャペルにて。
挙式中、雲に隠れてた太陽が出てきた時に、チャペルの十字架とステンドグラスから
光が差し込んできてとてもキレイな瞬間でした!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

つながり2。

最近なぜか、いろんな所で知り合いつながりの人と出会うことが多いです。
例えば、打ち合わせをしたお客さんと以前撮影したお客さんが偶然知り合いだったり、
友人の友人が自分の知り合いだったり、そのパターンは色々あってその度に驚かされます。

実際、知り合いの知り合いを6人介すると世界中の人間とつながっている、、、、、らしいです。
つまり、知り合いを6回たどって行くと「タモリ」さんとも「ミラジョヴォ・ビッチ」とも知り合えるかもしれない。。
意外と世界って狭いです。。

そして今回の写真、先週末に国際ホテルさんで挙式された新郎さんも、偶然中学時代の同級生!
さらに新婦さんの出身が僕の幼少期に過ごした町と同じだったり、会場スタッフの中にも同級生がいたり、
とにかく僕にとって、何かただならぬ「縁」を感じた披露宴撮影でした!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影


愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

60%

梅雨明けしましたねー!
先週までは撮影の前の日はいつもソワソワしてましたが
今週は晴れが続きそうで、とりあえずひと安心。

いつも天気予報チェックしてて思うんですけど
降水確率50%って「逃げ」の予報ですよね~
降っても良し、降らなくても良しっていう感じ。
個人的に最も許せないのは魔の降水確率60%。
降るかもしれなし降らないかもしれないっていう
最高に人の不安をあおる予報。
先週先々週と、この予報には泣かされました。
冷静に考えれば10%の差くらいどーってこと無いんですけど、、
なんか、なーんか許せない60%。。。

さて、写真は少し前の前撮りの中から。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影


新婦さんの黒引きお似合いでした!
笑顔もイイ!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

