

アルバム。

雨が続く中、ここ最近は打ち合わせと披露宴の撮影が多くなってます。
前撮りの撮影と比べると、挙式・披露宴の撮影は「記録」として考えられがちですが、
結婚した二人が何年か先にアルバムを開いたとき、
その時の感動をリアルに感じてもらえるように願って撮影・制作してます。
なのでポーズをとってもらう時も極力何年後かに見ても恥ずかしくない
ポーズをしてもらっています。ご安心ください(笑)。
だって「恥ずかしいからもう見たくない」なんて言われると
撮影する側にとってもショックですからね~。
むしろ「何度も見たくなるアルバム」であって欲しいです。ホント。。

写真は先日の挙式当日の様子。
とても楽しかったです~。
新婦さんは双子の方で、披露宴の際にはお色直しで
姉妹の方が入れ替わって新郎さんと入場、などのサプライズも。
余興、新婦さんの手紙、新郎さんの挨拶など
それぞれの相手への気持ちが感じられる、とてもハートフルな内容でした!


mu_0001.jpg


愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン
デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー


あの頃は。

ここ最近しっとりと雨が続いてます。
四国では今年も水不足が心配されてますけど解消されるんでしょうか?

昔、愛媛が大渇水の時は、まだ高校生でしかも夏休みだったので(たぶん)
さほど苦労したような覚えはないんですけど、今思えばあの当時
結婚式を予定していた方たちはどんな心境だったんでしょうね?
水が出なくては披露宴できませんもんね~。
トイレも流れないでしょうし。。
式を挙げる方も写真を撮るカメラマンも含めブライダル業界大混乱だったのでは
無いでしょうか。働く大人って大変だったんだろな~。

などなど考えたりしながらもモクモクと一所懸命PC作業に打ち込んでおります。。

ki0001.jpg


愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン
デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー

ありがとうございましたっ。

誰もが一度はやってしまう(ボクだけ?)「自分検索」、やってみました。
Googleで「mizoc」検索してみたところ、最も上段に表示されたのは、

もしかして: music

…いえ、探してるのは「mizoc」です。。
見事日本語サイトではトップ表示されたものの、微妙な気持ち。。

さて、写真は先日前撮りのお客さんです。
お二人はとても明るいうえに、打ち合わせの時点から
focoを気に入ってくれてたこともあって、最初から打ち解けた雰囲気の中
撮影に挑む事ができました。本当、ありがとうございました。
おかげさまでいっぱい良い写真残りましたー。
写真の仕上がりもお楽しみに~。


f0004.jpg


愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン
デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー

シカ。

odazoさん曰く、「mizocは動物に例えるなら鹿」だそうです。

シカ!?

まー確かに野菜は好きですが。。
日本男児たるもの、例えられるならやっぱりカッコイイ肉食獣がいいな~。

「新人foco裏メンバーのシカ・mizoc」

意味分からなくなってきたんですけど。
もはやヒトではなくなってるし。。

foco名物「写真を撮る鹿」でお客さん急増!!するでしょか?

さてさて、シカの話はさておき雨の多い季節に入り、撮影の無い日は黙々とPC作業に
集中しております。首を長ーくして待って頂いているお客さんのためにも
今のうちに制作急ピッチで頑張ります。


hi0001.jpg


愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン
デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー

