

紅葉MAX-2

odazoさんのブログにもある様に紅葉の季節迎えてマス。
今が見頃!!
これから年末に向けて前撮りされる方たくさんいらっしゃいますけど、、、、




もうしばらくこの紅葉が持ちますよーにっ!!





愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影


愛媛県松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン
デジタル カメラ ブライダル 広告 和装 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー

2週間ぶり。

久しぶりの更新!!
mizocです。
今年の冬は予感した通り忙しくなりそうでッス。
12月も撮影、アルバム制作がてんこ盛り。
ちなみにfocoでは少し長めの納期を頂いてますが、
それはやっぱり、より良いモノをお客さんにお届けするため。
どこよりもテマヒマかけて頑張って制作してます。。
機械的に作業して素早く制作して出来る「そこそこのアルバム」よりも
時間をかけて一枚一枚写真の画像処理をして、悩みながらもデザインして、
その結果出来上がった「オリジナルのアルバム」の方が、きっと満足してもらえると
信じて毎日頑張ってます。

さてさて明日も撮影!寒さに負けずテンション挙げていってきま~っす!


愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影


愛媛県松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン
デジタル カメラ ブライダル 広告 和装 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー

まばたき

「目つむり」って意外と気にされてる方多いみたいですね。
確かにまばたきって人によって多い少ないってやっぱりあるみたいです。
ですが、前撮りの様に時間をとって撮影する時は、同じポーズを何枚か撮影しておくので
ハッキリ言ってまったく何の問題もないです。

問題なのは披露宴の時の様なスナップ撮影。
そんな時の解決方法はズバリ!

気にしない( ̄Д ̄)ノ

コレに限る!
だって人間である以上まばたきするのはしょーがないですもんね。
人は緊張するとまばたき増えるらしいので披露宴などでは尚更です。
キニシナイ。
コレが一番。

それでは何の解決にもなってないと思われるかもしれませんが、
スナップではそんなこともあろうかと、しっかり多めにシャッターは切ってます。
一見ムダに見えるほどストロボ光っているのはそのためなんです。
当然ですけど目つむりの写真をアルバムに載せる訳にはいかないですもんね。。。

さて、今回は前撮りをとても楽しみにされていたお客さんの写真です。
モデル並みの「笑顔持続力」にスタッフ一同驚愕!
とってもカワイイ写真たくさん残りました!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影


どーでもいいですけど、「自分は何秒まばたきせずにガマンできるか」
気になったので先ほど計測したところ、僕の最高記録は42秒!
ホントにどーでもいいですけど。。。

愛媛県松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン
デジタル カメラ ブライダル 広告 和装 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー

