

秋。

ここ最近ずいぶん涼しくなってきました!
原付に乗って移動していると寒いくらいです。
もうすっかり秋っぽくなってきたのに、また台風が来てるみたいですね。。
まだ水不足は続いているようなので「恵みの雨」にはなりそうですが、今は前撮り祭りの真っ最中。
最近は撮影が延期続きで複雑な気分です。。。

写真は昨日のピュアフルさんでの挙式・披露宴撮影。
この日も天気を心配してましたが、フラワーシャワーまではなんとか持ちこたえてくれて、ほっと一安心。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影


愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

↑挙式前には「緊張してる」とおっしゃっていた新郎さんですが、
しっかりと前を見て退場する姿には余裕すら感じました。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影


披露宴ではたくさんの友人に囲まれ、賑やかに祝福されている新郎新婦さんの姿が印象的でした。
T & Tさん、ありがとうございました!アルバム楽しみにお待ちくださいねー!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

一生モノ!

どーも、31歳です。
今日、夕方になって誕生日だという事に気づきました。。。
なんかビミョーに損した気分(笑)
この一年を振り返ると反省ばかりではありますが、とても充実した一年でもありました。
カメラマンとしても一人の人間としても、まだまだ半人前!
これからも、焦らずゆっくり確実に進んでいきたいと思いマッス!

話は変わりますが、期待されていたCANONの新しいカメラ、ようやく発表されました!
およそいろんなサイトで予想されていたとおりの機能を搭載しているようで、その実力が楽しみです。
しかし!
こうやって次々に新しい機種が出る事で嬉しい反面、出費がかさばって悲鳴をあげているカメラマンはきっと多いハズ。。
このカメラは2000万画素オーバーということで、ちょっとでも古いパソコンを使っている人は画像を表示するだけでも大変。
という訳でパソコンも買い替え、今回バッテリーも新しいものになったのでそれも買い足し、、画像データが大きくなった分、
メディアも買い足し、なんてことに。出費がかさばる職業です。
この先ずっと、新製品が出る度にカメラ、パソコン、ソフト、機材を買い替えていく事を考えるとゾッとします。
デジタル製品に一生モノってないんですねーきっと。なんか寂しい気もしますけど。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。

昔まだ写真を職業としてなかった頃、使っていたカメラです。
随分使ってないです。。
この頃のカメラは機能は違っても、全て同じ「フィルム」を使っての撮影だったので、当然、新型カメラも旧式カメラも画質は同じ。
なので当分先まで使う事を見越して買っていました。
それなのに、こんな時代になるとは…苦笑。
いずれにしても、使おうと思えば全然使えるし、ボクにとっては思い入れのある一台なのでずっと置いておくつもりです。。

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

digital foco。

最近、あることに気づきました。
このブログにはいくつかのリンクを貼ってありますが、odazoさんのブログ「digital foco photograph」
「degital foco photograph」になってるっ!!ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・
一年以上このまま気づかないでいました。。

「デジタルって『degital』じゃなくて『digital』って書くんですね~」
「そうなんですよ~間違える人、多いみたいですよ~」
っていう会話、過去に何度かあったんですけど。。
…案外、身近なところで間違えたりするもんですね。。

…以降、気をつけますっ!!

さてさて、昨日は披露宴撮影行ってきましたー
とてもアットホームな披露宴でした!
列席の友人・親族の方達など、誰を見てもみんなホントーに嬉しそうにしてた事がとても印象的。
心の底から二人の門出をみんなで祝福してるんだな~ってことが、
撮影してる僕達にもヒシヒシと感じられる、あったかい披露宴でした!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影


愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

禁煙中。

今年1月に禁煙宣言してから早9ヶ月目。
悪い人たちの数々の誘惑をかわしながら順調に継続中です。
一般に言われてるように食べ物はおいしくなりましたね~
その結果、体重は増量中。
そろそろこの辺でストップかけないとヤバイです。。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影


先日の前撮りから。
前日の予報を見ると少し不安になる天気だったので、新婦さんはテルテル坊主を作って晴れを願ってくれてたそうです。
そのおかげでロケの時間帯には見事に快晴!
爽やかな写真が撮れました!

明日も撮影ですが、、、、

良い天気になりますよーに!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

