

爽やかスマイル!

いきなりですが、、先週の披露宴から!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

東京第一ホテルさんにて。
終始笑顔の絶えない爽やかカップル!
ふたりとも人の良さそうな笑顔がとても印象的でした。

そして新婦さんは偶然ちゃーりーと学生時代の同級生!
ホントにこういう「つながり」多くて毎回驚かされると同時に
何か縁を感じて嬉しくもあります。

さて、一月も終わりが近づいてきて日も徐々に長くなっては来ましたが、まだまだ寒い時期は続きます。
暖かくするなどして、体調崩したりしないよう気をつけましょー!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

フィルム。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。


探し物をしていたら出てきた「ポジ」です。
「ネガフィルム」ではその名のとおり色が反転してあって、そのままでは本来の正しい色がみえませんが、
「ポジフィルム」では光に透かすとそのまま写真が見えるタイプで、昔はハイアマチュアや広告系のカメラマンが良く使うフィルムでした。
写真の業界ではすっかりデジタルが定着してこのフィルムも出番が激減してしまいました。
でも、まだしっかりと根強いフィルムファンもいて、いつもカットしてもらっている美容室のスタッフさんはトイカメラ(もちろんフィルム。ネガですけど)で写真を撮っていて、今度グループ展をする話もあるらしいです。

そんな中、先日立ち寄ったラボ(現像所)では今年から松山でのポジ現像を中止して、
今年からは受け付けたフィルムを県外に送って現像するようになってました。
きっと、それだけ需要が減ったと言う事なんでしょうね。。
さらに某メーカーは3月からネガを値上げするみたいです。まさにフィルム危機!?
今となってはすっかりフィルムを使わなくなりましたが、フィルム時代から写真を始めた僕としては出来る事なら消滅するような事にはならないで欲しいです。。当面は大丈夫そうですが、、

頑張れフィルム!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

亀さん。

人生初!の「胃カメラ」を体験してきました!
胃カメラといば口からカメラを差し込んで体の中を撮影、というイメージがあったんですが、
最近では鼻から入れる事もできて、そちらの方が少しラクらしいです。
検査を受けに行く前から下調べして、それを知っていた僕は「鼻と口、どちらにしますか?」
って聞かれて「鼻でっ!」って即答したんですが、、結局苦しかったですw
嗚咽する自分の声聞きながら「あ、自分にはこんな声が出せるんだ~」って新しい自分発見です笑
気になる結果は「問題なし!」
トゥルントゥルンの奇麗な胃でした!

さてさて、そんな事より今回の写真は先週末のピュアフル松山さんでの披露宴から。
初めてお会いしてからおよそ一年の歳月を経ての挙式。
とても楽しみにしてました!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影


ウェディングドレス、とてもお似合いでしたっ!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影


そして影の主役?ペットの亀。
その名も「カメ」笑
彼も受付で二人を祝福!来賓の方達にも大人気の様子でした!

MさんFさん、そしてカメ、おめでとうございますっ!
写真集、お楽しみに!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

極寒!

寒いデス~
正直言ってツライですね、最近の寒さ。
あまりの寒さで最近原付に乗って移動する事はめったに無くなってしまいましたが、
たま~に乗って出勤したりすると死にそうになります、寒くて。

はやくも春が待ち遠しいです。。

春!といえば桜。
桜と言えば前撮り!?
今年の春も連日撮影祭り開催決定です笑
桜のシーズンはもう予約で埋まりつつあります。
というか完売?
もし撮影希望があれば遠慮なく問い合わせてみてくださいね~
暖かい日差しの下で桜と撮影するのは最高に楽しいですよー!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。

↑この時期(秋~冬)の日中は逆光気味で狙って撮るとイイ感じになること事がよくあって、
これはこれで好きなんですけど。。
いかんせん寒過ぎて、休日にカメラ持って出かけるのは精神的エネルギー使いますね笑

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます~
2009年初エントリーです。

この年末年始はひたすらゆっくり過ごしました。
76さんとちゃーりーのブログを見ると、新年迎えて早速外に出て正月気分満喫したみたいですが
僕の場合、ほとんど家にこもりきり。

でも、年末ギリギリになってネットで注文したレンズが思いのほか早く届き、
年明け早々親バカっぷりを発揮して屋内で子供の写真撮りまくってました笑
このレンズが想像以上にイイ感じで、プライベートの撮影では手放せない一本になりそうです。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。

さて、今年はどんな出会いが待っているか今から楽しみです。
本年も宜しくお願いします!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

