

草食系フォトグラファー。

かなり意味不明のタイトルになりましたが。
先日のちゃーりーのblogに書かれていた「草食系男子」、僕もかなり当てはまる部分があるらしいですw
odazoさん曰く、「mizocは草食系そのもの」らしいです。。
ん~、確かに好物は「おナス」ですけど.......w
あんまり自分的にはピンと来ないですね。。。

でも、よくよく考えてみるとファインダーを覗いて写真を撮る、「撮影する」という行為って、
どちらかというと「狩り」に近い感覚で、それって完全に肉食系の行動ですね。。

「狩りもできる草食系男子」

悪くないかも!?
こうしてこのエントリーを書きながらfocoメンバーはどちらのタイプか、
それぞれ考えてみたんですが草食系男子から肉食系女子まで(?)実に豊富なラインナップ!
いまさらながら、それぞれの強烈な個性を再認識ですw

さてさて今回の写真は少し前に撮影したものですが、印象に残った一枚です。
東京第一ホテルさんのチャペルにて。
挙式中、雲に隠れてた太陽が出てきた時に、チャペルの十字架とステンドグラスから
光が差し込んできてとてもキレイな瞬間でした!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

ひっぺがすっ!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。

foco物欲ランキングでは最下位争いをするほど物欲の少ない僕ですが、
先日久しぶりにネットで衝動買いです笑
その名も「サイバークリーン」
ちょっと前に「めざましテレビ」でも紹介されたみたいです。
パッケージには「キーボードクリーナー」と書いてありますが
リモコンや携帯電話など何にでも使えるみたいです。
写真にある黄色いカップの中にはスライムのようなジェル状の物体があって、
ソレをキーボードやリモコン、携帯電話などにギュッと押し付けてひっぺがす!!

ひっぺがすっ!!!

パッケージにあるこの言葉、気に入ってますw
そんなことはどっちでも良いんですが、、、その結果ジェルに汚れがついてキーボードなどが奇麗になるという仕組み。

画期的!

日頃仕事で使うキーボードの汚れは気になっていたし、
この大胆かつ個性的なしくみに惹かれて見つけたその日に即「お買い上げ」ですw
このクリーナー、除菌までしてくれるので小さい子供のおもちゃ掃除にはうってつけ。
さらにバッテリーの充電器やカメラ、レンズなどの掃除にも使えて僕にとってはこれ以上無い位便利です。

まさに「子持ちフォトグラファー必須アイテム!」

ちなみにその効果はホコリとかチリなどがとれる程度のものですが
何もしてない状態よりは断然キレイになります。
今日自宅に届いたばかりなので明日事務所のキーボードを掃除するのが楽しみですww

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

vs マイナスパワー

何か最近あまり良くない話ばかり耳にします。
今年は百年に一度の経済危機だとかで厳しい話ばかり、さらにインフルエンザは大流行、
オマケに外は寒いし雨なんて降った日には気持ちまでドンヨリしてしまいます。
僕の場合、そんなときに限って悪い事が立て続けに起ったりして「負のスパイラル」にドップリつかってしまう事が度々あります。。
なのでっ!
そろそろこの辺でその負の螺旋を断ち切っておこうと
人知れず毎日自分の中で静かに激しく「マイナスパワー」と戦っています。
まー、、見た目には全く気付かれないとは思うんですけどね笑。
単純に言ってしまうと気持ちの問題です。

mizoc vs マイナスパワー

何かオモロイっす笑
若干スピリチュアルトークですか?笑
今の所は、、、
ん~「やや勝ち」です!?
「楽勝楽勝っ!!」
って笑って言える強い人間になりたいものですねー。

実際、いつ会っても前向きで「ポジティブパワー」全開で一緒にいるだけで
こっちまで元気にさせてくれる人っていますよね。
少ないですが、僕の知り合いにもそういう人は何人かいて、会う度にそのパワーに圧倒されます。
そんな人にも必ず「 vsマイナスパワー」戦はあるはずだし、
その中でも前向きな気持ちを維持し続けるのって、きっと大変な努力なんだろうなと、ただただ感嘆するばかりです。
僕はそういう人にはなれないですけど、←言い切った!笑。そういう人って、きっと特別なんだと思います
せめて、自分なりのスタイルでその「 vsマイナスパワー」戦をソツなくやり過ごせるだけの、
最低限の強さくらいは身に付けたいものです。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

