

物欲の秋。

少し前になりますが、また新しいカメラの発売が発表されました。
次々と現れる新型カメラに、物欲が刺激されっぱなしですw
とは言っても今回のカメラは必要以上のスペックのようなので、要らないと言えば要らないんですけどね。。
…………でも欲しかったりするw
買えないですけど。

「写真はカメラではないっ」とはよく言われる言葉で、実際その通りだとは思うんですけど
新機種が出たらやっぱり使ってみたいと思うのはカメラマンの性。
扱う機材がデジタルになれば、カメラによって撮れる画質も違ったりするので尚更です。
さすがに今回のカメラは必要なさそうですが、focoの機材はかなり充実してて今の自分の環境は本当に恵まれてるなーとつくづく実感します。
実際、同業者のスタッフさんから見たら相当羨ましいんじゃないかと思いますw
まぁ、文句が言えない装備だけに撮って帰る写真には相当なプレッシャーは感じますがww

というわけで先週末も最新のカメラ2台ぶらさげて意気揚々と結婚式の撮影へ行って来ましたー
がっ!!
式直前にまさかの機材トラブル!!
どうやらレンズの方が不調。
持ってきていた別のレンズに取り替えつつ、すぐ事務所に連絡、念のためさらに代わりの物を持ってきてもらって事なきを得ました。。
撮影前には必ず機材チェックは欠かさずやってから出発してるんですが、やっぱりこういうトラブルは付き物ですね~
2重3重の備えは欠かせません。。

その後機材は問題なく、撮影はトラブルのおかげでさらに気が引き締まってむしろ順調w
以前に撮影させて頂いた新婦さんの弟さんとも再会して、さらにもう一人いらした弟さんの撮影も約束しつつ(笑)、楽しく撮影させて頂きました。
披露宴の入場前に「緊張する~」とおっしゃっていた新郎新婦さんですが
ゲストの方達と楽しそうに過ごしている姿がとても印象的でした。
写真集楽しみにお待ちくださいね!
末永くお幸せに~

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

秋真っ盛り。

秋真っ盛りですねー!
相変わらず気まぐれな天気予報に振り回されつつ、、、
前撮り・結婚式撮影・その他の撮影にと毎日頑張ってます。

というわけで、先週末も結婚式の撮影に行ってきました!
関東在住の新郎新婦さん、しかもお二人とも松山にも愛媛にも住んだことが無い、という珍しいケースでした。
遠方なのでインターネットで愛媛のスタジオを探していてfocoでの撮影を決めていただいたそうです。
「インターネットでfocoを知った」というケースは別に珍しいわけではないんですが
今回東京からわざわざお越しいただいたということで、インターネットって日本中、世界中に繋がってるんだなーと改めて実感。
こうして考えてみると世の中ホントに不思議なことだらけで
テレビは何で映るのか!?ナゼ飛行機みたいな鉄の塊が空を飛ぶのか!?
なんて事を久々に考え出したら夜も眠れませんwww

さてさて、話が横道にそれましたが、、そんな不思議な縁でお会いした新郎新婦さん。
お二人とも出身も現住所も県外なので、身近な方たちで集まった少人数での挙式。
厳粛な中にもどこかアットホームさを感じる暖かい結婚式になりました。
撮影は挙式までだったので、時間は短いものでしたが最後に新郎さんの
「県外なので『機会があれば次回もよろしくお願いします』と言えないのが残念です」とのありがたい言葉に感激です。
本当にありがとうございました!
写真、楽しみにしててくださいね~

digitalfocomizocphotograph138.jpg

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

ナイトウェディング。

先日の撮影は松山空港近くのレストラン・樹庭さんでの結婚披露パーティーでした!
コチラの会場さんの見所の一つは、なんと言ってもキレイな緑に囲まれた広いテラス。
日が暮れて過ごしやすくなってからのデザートビュッフェは新郎新婦さんの手渡しです。
開放感あふれるテラスと心のこもったおもてなしで、ゲストの方々の楽しそうな様子が印象的でした。
それを見ていた新郎新婦さんもとても嬉しそう!
本当に笑顔の多い披露宴、そのおかげもあって良い写真もたくさん残りました。

digitalfocomizocphotograph136.jpg

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

本当にありがとうございました!
いつまでもお幸せにー!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

10月です!

今日から10月!
時期的には完全に「秋」のはずなんですが、、なかなかすっきりした天気になりませんねー。
結婚式、前撮りの多い時期だけに毎日天気予報が気になります。
今週末も晴れてくれると良いんですが。。
というか、ここ最近の天気予報、結構外れることが多いような気がします。
デジカメ業界は日進月歩、ビックリするぐらいの速度で進化してるというのに
なぜ天気予報の精度はこうも上がらないのか不思議でしょうがないです。。。

さて、今回の写真は先日の披露宴から。
松山全日空ホテルさんでの結婚式でした!

digitalfocomizocphotograph131.jpg

digitalfocomizocphotograph132.jpg

digitalfocomizocphotograph133.jpg

気合の入った(?)余興に新郎さんの熱い声援!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

とにかく人気者の新郎新婦さん。
常にゲストの方たちに囲まれてましたw

digitalfocomizocphotograph135.jpg

S & Aさん、ご結婚おめでとうございます!
いつまでもお幸せに~

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

