

良いお年を~

今年もいよいよ残すところ3日となりました。
focoの営業は29日まで。
明日は最終日ということで大掃除です。

今の事務所に移転して1年と数カ月、まだまだ新しいと言えば新しいですが
今年のヨゴレはしっかり落として気持ちよく新年を迎えたいと思います。


話は変わりますが、、今年の漢字は「新」。
新型インフルエンザの流行や新政権、新しい制度のスタートなどの世相を反映しているとか。
うーーん、なるほど~っといった感じですね。

僕自身が振り返ってみて出てきた漢字は「守」。
プライベートな面では父親になってまだまだ日が浅く、不慣れな事ばかりで生活を守るのにいっぱいいっぱいww
仕事面では良くも悪くも「堅実に」やってきたような気がします。

というわけで、来年は逆に新しい事にガツガツ挑戦していきたいなーと思っています。
時にはつまづく事も有るとは思いますが、、とにかく前進あるのみ!
そんな願いと決意を込めて来年の漢字は「挑」でいきたいと思いますっ。



写真は今年最後となった私服の撮影から。
この日の撮影だけで写真集が出来るかも!?というくらい充実した内容。
衣装の前撮りと挙式当日の写真を加えてどんな写真集が出来上がるか楽しみです。

事前の綿密な打ち合わせ、かなり凝った小物の数々とお二人の熱意のおかげで有終の美を飾る事が出来ました!
ありがとうございましたっ!


愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影





それでは皆さん、良いお年を!





愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

ピアノ演奏。

激さむっ!
最近の急激な冷え込みに、やり場の無い苛立ちすら感じてしまいますw


ちゃーりー曰く、
「どうせ寒いなら雪でも降れば良いのに…」


全くもって同感ですw

僕の中で個人的に最もツライのは、「寒い日の雨」。


そんな日に結婚式のような嬉しい事があれば気にもならないんですが
嫌な事でも有ろうものなら、その日はさらに落ち込んで立ち上がれませんw←大袈裟。

なので雨が降るくらいならば、いっそのこと雪であって欲しいといつも思ってしまうのは僕だけではないハズ。




さてっ、

僕が担当するお客さんでは、今年最後となる結婚式の撮影に行ってきました。

来賓の中には以前撮影させてもらったお客さんや、会うのが十数年ぶりになる僕の同級生がいたりして、
自分と新郎新婦さんにはきっと何かの縁がある!と勝手に思い込むほどw

とにかく何かにつけて人とのつながりを感じる事の多い撮影でした。


愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影



新婦さんのお父さんが大好きな曲を、お父さんと披露宴へ来られた来賓へ、感謝の気持ちを込めてのピアノ演奏。

おそらく新郎さんと僕にしか見えなかっただろうと思われる、演奏中の新婦さんの真剣な表情と
その音がとても心に沁みました。


愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

再会。

先日、去年結婚式の撮影をさせてもらったお二人が、一周年記念ということで再び撮影に来ていただけました!
最近はこういった「再会」が多く、嬉しい限りです。

久しぶりにお会いして撮影していると、二人の間に漂う「空気感」みたいなモノが良い意味で何か変わっきているような気がして嬉しい気持ちになりました。

そして、さらに嬉しい事に来年も来て頂ける(!)ということで、早くも一年後の再会が待ち遠しいw

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。

一周年おめでとうございます!
来年も楽しみにお待ちしてますよー。ありがとうございましたー!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

nande?

最近になって体つきもしっかりして、やりたい放題の息子。
まだまだ言葉なんてしゃべれないけど、ようやく意思の疎通みたいなモノがすこーしだけ出来るようになりました。
なのでそろそろスプーンの使い方くらい教えてみようとして、改めて思った疑問。


なぜスプーンや箸でご飯を食べないといけないのか?


「当たり前だから」と言われればそうなのですがwww
一歳の子供にとっては全然当たり前でもなんでもなくて、
そんな面倒な方法を覚えるより今のまま手で食べた方が楽で良いじゃないかと思うに決まってますw

そう考えるとトイレにしても「なんでトイレでおしっこしなくてはいけないのか?」とか今の段階で分かるワケも無いし、
この先教えていく事は子供にとっては理不尽な事だらけなのかなーと思います。


それでも僕らが今こうして文化的な生活を出来るのは、こうやって最初は意味も理解出来ないまま教わってきた事の積み重ねで、それこそが先祖から受け継がれてきた知恵なんだなーと改めて実感させられた出来事でした。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。



愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

Shiwasu。

digitalfocomizocphotograph149.jpg


愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影


先日撮影に行った挙式当日の写真です。
東京第一ホテルさんにて。
すでに前撮りも済まされているのでカメラに対する緊張も無く、最初から自然な表情で撮影出来ました。


この日は新郎新婦さんの願い通じて天気も晴れ。
日中は日差しが暖かく、まさに結婚式日和でした。

披露宴はとにかく賑やかで、新郎新婦さんも終始笑顔。
二人へのお祝いムードにあふれた楽しい時間でした!



さて、今日から12月、とうとう師走です!
今年も残りわずか、最後まで全力疾走で駆け抜けますっ。


愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

