

定休日。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。


連続で我が子の写真って、どんだけの親バカだ。と思いつつ今回も息子の写真です笑。
今日はfoco定休日という事で家で子供の散髪の手伝い。

その後は自分自身も髪を切りに。
さすがにヨメさんに切ってもらう訳にもいかず、予約していた美容室へ行ってきました。

髪を切るとなぜかいつもやる気が出てきます。
スッキリするから?でしょうか。。。
おまけに今日はポカポカした小春日和。
椿さん終わるとホントに暖かくなるんですね~

おかげで気力・体力ともに満充電。
週末の撮影に向けて撮欲も急上昇中ですw

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

ホメル。


愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。


まだまだ爆速で急成長中の息子です。

これからがいたずら盛り。
毎日毎日、大人では到底考えつかないような悪戯を仕掛けてきますw

その結果、自然と叱ったりする事がついつい多くなってきたりするのですが
聞いた所に寄ると「ダメ」とか「いけない」とか否定的な言葉で悪い事を正そうとするよりも
良い所を褒めてあげる事の方がしつけの近道だとか。。

確かにいつも怒ってばかりの大人よりも、ニコニコ笑って褒めてくれる大人の言う事の方が素直に受け入れられるに決まってます。

こういう小さな接し方の違いで、子供の成長とか親子関係ってこの先随分変わってくるんだろうなーと
深く考えさせられた今日この頃。


これって子供との接し方に限った話ではないかもですね。。。


愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

