スポンサーサイト


物欲の秋。

少し前になりますが、また新しいカメラの発売が発表されました。
次々と現れる新型カメラに、物欲が刺激されっぱなしですw
とは言っても今回のカメラは必要以上のスペックのようなので、要らないと言えば要らないんですけどね。。
…………でも欲しかったりするw
買えないですけど。

「写真はカメラではないっ」とはよく言われる言葉で、実際その通りだとは思うんですけど
新機種が出たらやっぱり使ってみたいと思うのはカメラマンの性。
扱う機材がデジタルになれば、カメラによって撮れる画質も違ったりするので尚更です。
さすがに今回のカメラは必要なさそうですが、focoの機材はかなり充実してて今の自分の環境は本当に恵まれてるなーとつくづく実感します。
実際、同業者のスタッフさんから見たら相当羨ましいんじゃないかと思いますw
まぁ、文句が言えない装備だけに撮って帰る写真には相当なプレッシャーは感じますがww

というわけで先週末も最新のカメラ2台ぶらさげて意気揚々と結婚式の撮影へ行って来ましたー
がっ!!
式直前にまさかの機材トラブル!!
どうやらレンズの方が不調。
持ってきていた別のレンズに取り替えつつ、すぐ事務所に連絡、念のためさらに代わりの物を持ってきてもらって事なきを得ました。。
撮影前には必ず機材チェックは欠かさずやってから出発してるんですが、やっぱりこういうトラブルは付き物ですね~
2重3重の備えは欠かせません。。

その後機材は問題なく、撮影はトラブルのおかげでさらに気が引き締まってむしろ順調w
以前に撮影させて頂いた新婦さんの弟さんとも再会して、さらにもう一人いらした弟さんの撮影も約束しつつ(笑)、楽しく撮影させて頂きました。
披露宴の入場前に「緊張する~」とおっしゃっていた新郎新婦さんですが
ゲストの方達と楽しそうに過ごしている姿がとても印象的でした。
写真集楽しみにお待ちくださいね!
末永くお幸せに~

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

