

ピース。

一般に写真撮影の際によく見かけるピースサイン。
あれってなんで二本指を立てるのか知ってますか?
「第二次世界大戦中、イギリス首相チャーチルが始めたのがきっかけで戦争の継続と
勝利への強い意欲を表現するため」……と言われてるらしいっす。
ん~オモいっす。

それとは関係ないですけど無性にピースサインが最近気になってしょうがないです。
考えてみればスゴくないですか?
無表情でカメラの前に立っている人も「ピースしてみてください~」って
言えばなぜかみんな笑顔!
今時ピース?って苦笑いも多いですけど。。。

案外ボクら世代の方が抵抗があるみたいで近頃ではヤングの方が楽しんでやってくれてるようですね。


760400.jpg

760401.jpg


??ヤング?ヤング!?

愛媛県 松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン
デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

