

まばたき

「目つむり」って意外と気にされてる方多いみたいですね。
確かにまばたきって人によって多い少ないってやっぱりあるみたいです。
ですが、前撮りの様に時間をとって撮影する時は、同じポーズを何枚か撮影しておくので
ハッキリ言ってまったく何の問題もないです。

問題なのは披露宴の時の様なスナップ撮影。
そんな時の解決方法はズバリ!

気にしない( ̄Д ̄)ノ

コレに限る!
だって人間である以上まばたきするのはしょーがないですもんね。
人は緊張するとまばたき増えるらしいので披露宴などでは尚更です。
キニシナイ。
コレが一番。

それでは何の解決にもなってないと思われるかもしれませんが、
スナップではそんなこともあろうかと、しっかり多めにシャッターは切ってます。
一見ムダに見えるほどストロボ光っているのはそのためなんです。
当然ですけど目つむりの写真をアルバムに載せる訳にはいかないですもんね。。。

さて、今回は前撮りをとても楽しみにされていたお客さんの写真です。
モデル並みの「笑顔持続力」にスタッフ一同驚愕!
とってもカワイイ写真たくさん残りました!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影


どーでもいいですけど、「自分は何秒まばたきせずにガマンできるか」
気になったので先ほど計測したところ、僕の最高記録は42秒!
ホントにどーでもいいですけど。。。

愛媛県松山市 結婚 前撮り ロケ ウェディング スナップ アルバム 写真集 デザイン
デジタル カメラ ブライダル 広告 和装 雑誌 撮影 カメラマン ブログ フォトグラファー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2007.11.11(Sun)
  • Edit

