スポンサーサイト


一生モノ!

どーも、31歳です。
今日、夕方になって誕生日だという事に気づきました。。。
なんかビミョーに損した気分(笑)
この一年を振り返ると反省ばかりではありますが、とても充実した一年でもありました。
カメラマンとしても一人の人間としても、まだまだ半人前!
これからも、焦らずゆっくり確実に進んでいきたいと思いマッス!

話は変わりますが、期待されていたCANONの新しいカメラ、ようやく発表されました!
およそいろんなサイトで予想されていたとおりの機能を搭載しているようで、その実力が楽しみです。
しかし!
こうやって次々に新しい機種が出る事で嬉しい反面、出費がかさばって悲鳴をあげているカメラマンはきっと多いハズ。。
このカメラは2000万画素オーバーということで、ちょっとでも古いパソコンを使っている人は画像を表示するだけでも大変。
という訳でパソコンも買い替え、今回バッテリーも新しいものになったのでそれも買い足し、、画像データが大きくなった分、
メディアも買い足し、なんてことに。出費がかさばる職業です。
この先ずっと、新製品が出る度にカメラ、パソコン、ソフト、機材を買い替えていく事を考えるとゾッとします。
デジタル製品に一生モノってないんですねーきっと。なんか寂しい気もしますけど。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。

昔まだ写真を職業としてなかった頃、使っていたカメラです。
随分使ってないです。。
この頃のカメラは機能は違っても、全て同じ「フィルム」を使っての撮影だったので、当然、新型カメラも旧式カメラも画質は同じ。
なので当分先まで使う事を見越して買っていました。
それなのに、こんな時代になるとは…苦笑。
いずれにしても、使おうと思えば全然使えるし、ボクにとっては思い入れのある一台なのでずっと置いておくつもりです。。

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2012.06.04(Mon)
  • Edit

