

ビリッ!

最近、なんだか良くわからないタイミングで敬語が出てきてしまったりします。。

先日も普段から普通に話しているmanaminに敬語が発動。
別に敬語は誰に対して使っても良いとは思うんですけど、話の途中から急に敬語が飛び出るのは何故?

ビリッ!ときますね、あの瞬間。
精神的に。

小学生の頃、先生の事を「お父さん」もしくは「お母さん」と間違えて呼んでしまった、
なんていう話はよくありますが、あの感覚に近いですね。

ビリッ。


あんな感覚を味わうくらいなら、いっそのこと話す人全員に敬語を使おうか、と考えたりします。。
『話す人全員の事を「お母さん」って呼んだら、誰に「お母さん」って言っても恥ずかしくは無いんだろうか?』
って意味不明な事まで考えてしまいます。。ビリッ。


…さて!

昨日も挙式撮影、行ってきました!
チャペルでの当日撮影から。


愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影


↑別の意味でビリッ!ときました。
とても奇麗な花嫁さんでした!

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式披露宴撮影

ベイクレールにて。
カッコ良くてオシャレなこの会場がぴったりお似合いの新郎新婦さんでした!

愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

