スポンサーサイト


料理って。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。


パスタが好きです!

odazoさんと76さんがパスタの作り方について話していました。
お二人とも料理を時々するそうです。
僕は全く料理が出来ないので、カッコイイなーと思いながら横でその話を聞いていました。。

最近では、料理が得意という男の人も増えていますねー。
「料理を作れる男」ってホントにカッコイイなーと尊敬してしまいます。
僕もチャレンジしようとした事は有るんですけど、思うようにいかず結局断念。。
そもそも調味料を「適宜」とか「適量」とかって一体どれくらい入れたら良いのかとかサッパリ分かりません。

適量って何ml?
少々って!?

って聞きたいです。
曖昧すぎて困ります。
「耳たぶくらいの固さ」って言われても困ります笑

「常識の範囲内で分かるでしょ?」って事なんでしょうけど、それすら自信が持てないのが料理初心者。。

せめて簡単な料理くらいは出来るようにしたいので、時々チャレンジしてみます。。


愛媛県 松山市 カメラマン スタジオ 結婚式 写真 前撮り 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理者の承認待ちです
  • #
  • 2008.10.28(Tue)
  • Edit

