

撮影シーズン。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影


前撮り、式披露宴の撮影と忙しいシーズンの真只中です。
最近は連休が多いので必然的に結婚式の撮影スケジュールも集中して入ることが多くなるのですが、
さすがに連続で式披露宴のスナップが入ると体力の衰えを感じますw
それでも自分的に20代の頃よりも納得のできる写真が徐々に撮れるようになってきたのは、「機材の進化」に加えて知識と経験、技術が少しは身に付いたのかなーと思ったりもしています。
体力作りも意識してやっているつもりではあるんですけど、結局は年齢にはどうやっても敵わないですもんね…汗
これからも無駄のない動きでより感動できる写真を残せるよう、さらに撮影時の動きに磨きを掛けたいです!


愛媛県 松山市 前撮り 結婚式 写真 カメラマン スタジオ 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

8月。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影

odazoさんに「最後のガラケー使い」と言われた僕も、とうとうiPhoneに乗り換えてしまいました笑
まだ全然使いこなせてはいませんが、知れば知るほどににその便利さを実感しています。
今までは色んな場所でスマホにかじり付くように操作している人達を見て「何だかなー」と思っていましたが
今や完全に僕もその中の一人になってます笑
少しでも時間が空くとつい手に取ってしまうんですが、その便利さに溺れてしまわないように上手に付き合って行きたいものですね^^;

さて!あっという間に7月も通りすぎてしまって、いつの間にか8月に突入です。
仕事もプライベートも、オフシーズンの「いま」しか出来ないことをしっかりこなして
夏の後半も充実した時間にしたいと思います。


愛媛県 松山市 前撮り 結婚式 写真 カメラマン スタジオ 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

恵みの雨

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影

毎年のことながら、今年も心配されている松山の水不足。
今年は梅雨入り宣言と同時に夏日が続いてどうなることかと思いましたが、今日はしっかりと降りましたね〜。
ただ、一気に降り過ぎているような気がしないでもないですが…^_^;
程よく降って「恵みの雨」となって欲しいものです。

さて、写真は先日撮影した花嫁さん。
笑顔がめちゃ爽やかです!
とても撮影を楽しみにしていてくれたようで、僕らも嬉しい限り!
もちろん撮影後もモニタで写真を見て、さらに喜んで帰られました(^O^)/
focoで前撮りされる方は紹介だけでなく自分で探して来られる人がかなりいて、
それだけに期待も大きくプレッシャーを感じることもありますが、
こうやって喜んで帰ってもらえると何にも代え難い充実感を感じます^ ^

愛媛県 松山市 前撮り 結婚式 写真 カメラマン スタジオ 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

梅雨?

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影

梅雨…なんですよね?
あまりに良い天気が続いているので、梅雨である事を忘れてしまいそうになります。。
とは言え、今月もたくさんのお客さんが前撮りを楽しみに待ってくれているので、有り難いといえば有り難いんですけどね♪

さて、写真は少し遡りますが4月に撮影したものです。
新婦さんはフリーアナウンサーで活躍中の窪田ゆうこさん!
式を控えた新郎新婦さんには結婚情報番組「ビッグアップルズ」でお馴染みですね^ ^

僕も番組を録画して見ているので、初めてお会いした時から「初めて会った気がしない」、、なんというか、、、不思議な感覚になってしまいましたw
新婦さんはテレビで見たまんま、爽やかで明るく笑顔がかわいくて、新郎さんもとても優しい雰囲気を持った素敵な方でした。
いつものことですが、、、この日も張り切ってたくさん撮ったので、写真選びに苦労しそうです^_^;

愛媛県 松山市 前撮り 結婚式 写真 カメラマン スタジオ 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

新緑シーズン。

愛媛県松山市在住・foco所属のカメラマンmizocです。ヨロシク~。結婚式前撮り撮影

新緑の綺麗な季節がやって来ました!
今年は桜の開花も早かったですが、緑が出てくるのも例年以上に早く、こちらは嬉しい誤算^_^
4月下旬の撮影でしたが、新郎新婦さんも僕らも大満足の撮影となりました♪

さて!5月の本格的な前撮りシーズン到来です。
体調管理に気を使いつつ、新郎新婦さんと一緒に全力で楽しみながら撮影に臨みたいと思います!


愛媛県 松山市 前撮り 結婚式 写真 カメラマン スタジオ 和装 ロケ ウェディング スナップ アルバム デザイン デジタル カメラ ブライダル 広告 雑誌 撮影 ブログ フォトグラファー

